ぱるぱるぱる › 小保方さんへ追い風が吹いている?

2014年04月16日

小保方さんへ追い風が吹いている?

小保方さんが、先日STAP細胞に関する謝罪会見をしました。この会見により小保方さんに追い風が吹いているようです。あるインターネット調査では、小保方さんを信用すると答えた人は、信用しないと答えた人より多く、特に男性の割合が多い傾向になっています。未だグレーゾーンですが、心情的には、応援したいという方が増えているのでしょう。男性の方が信じると答えた割合が多いところを考えると、やはり男性は、女性の涙に弱いのかなと思います。
小保方さんの会見を受けてか分かりませんが、小保方さんの指導役である笹井氏が来週会見する事になりました。笹井氏は、STAP細胞は、本当にある現象だと答えているようです。笹井氏の援護射撃と世論を味方にし、小保方さんに追い風が吹いてきたようです。私の個人的な心証では、STAP細胞はあるのではないかと思います。ただ、まだ小保方さんは、STAP細胞の核になる部分に関しては、上手い事隠しているように感じます。このような状況でもしたたかな女性だなと思います。早くコツの公開をして欲しいものです。風鳥



Posted by ぱる夫 at 07:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。